今日調べたこと - ドエレー"COOOL"じゃん……?

今日調べたこと、わかったことを書いていこうかと

iPhone 8 Plus、手帳型ケース、ペンホルダー

背景

今までのiPhone 5sでふせんノートにしていたけど、iPhone 8 Plusに買い替えたし、やっぱりペンホルダーのついたケースが欲しいなぁ、と調べてみた

所要時間

15分ぐらい

分かったこ

自作

  • 両面テープが必要
    • 強力両面テープを探してみたところ、スコッチは強力だけど水気に弱い、とAmazonレビューがあった。
      https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1JK925ANZ7FED/

      「水気で粘着力が消える」何を当たり前な、と思われるかもしれませんが、セロハンテープの比ではありません。 床につけても埃が付着するかどうか、という程度にまで粘着力が低下します。そうなると使い物にはなりません。 よって多湿な場所や屋外での使用は向かないと判断します。また、手汗をかく人にも向きません。手汗の場合は気を付ければ問題ありませんが。

    • なんとなくだけど、ニチバンのものにした
      https://www.amazon.co.jp/dp/B0017XC3DQ/

結果

そのうちアップ予定